#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

英語の言語のボール

こんにちは!コロナで 久しぶりの登校になってしまったこども達。 今日はあさがお、絵の具セットなど大量の荷物があったんで車での登校。 車内ではこのDVD見てました。 少しの時間でも言語のボールを満たしていきたいですね!

家庭内コロナクラスター 準備したものリスト

こんにちは!グローバル育児®コーディネーターのsatomiです。 じつは、家族全員コロナに感染者してしまいました(T_T) 代表sayuriのブログを元に準備をしていたものの やはりかかると大変なもの。 また、どんな情報を元に何をいつ準備するか、、 これはグロー…

怒る時に気をつけたいポイント3つ

怒るとき、感情的になってしまう、、そんなお悩みありませんか? おはようございます(*^^*)外資企業で総合職でもあるグローバル育児コーデのsatomiです。 夏休み真っ最中の中、こどもに感情的に怒ってしまう、、そんなお悩みありませんか? 怒る時のポイント…

才能の種はどうやってみつける?

こどもの個性って何?才能のタネはどうやってみつけるの? 疑問に思っている方いませんか? おはようございます(*^^*)外資企業で総合職でもあるグローバル育児®コーディネーター satomiです。 グローバル育児®ではこどもの才能の種をみつけて成長するサポー…

保護者面談、どうしていますか?

保護者面談って何を話したらいいのかわからないそんなお悩みありませんか? おはようございます(*^^*)外資企業で総合職フルタイム勤務のグローバル育児コーデのsatomiです 先週、うちの学校では保護者面談でした。以前は家庭訪問をされていましたが、コロナ…

3分グローイック 新しい環境、おうちではどう準備してる?

おはようございます(*^^*)外資企業で総合職フルタイム勤務のグローバル育児コーデのsatomiです いよいよ新学期スタートしましたね。新しい環境でドキドキ、ワクワク、その反面、緊張している方も沢山いるのではないでしょうか、、? 我が家で気をつけている…

3分 グローイック ベッドタイム

おはようございます~。フルタイム勤務ワーママでもあるコーデsatomiです。 まだまだ仕事の繁忙期は続いていますが、そんな時でも大切にしているのはこども達とのベッドタイム! 忙しくても私が必ずしているのはおふとんの中でこどものいいところを3つ言って…

3分グローイック # コミュニケーション

おはようございます~。フルタイム勤務ワーママでもあるコーデsatomiです。 最近、仕事が忙しく帰宅が遅いんですよね。絵本を読んであげる暇もなく、クタクタで寝て、気づいたら朝になっている、、(T_T) そんな時、朝の出勤前に必ずこども達の目を見て「今日…

3分グローイック

こんにちは!フルタイム総合職のワーキングママでもあるグローバル育児® コーディネーターのSatomiです。 グローバル育児®ってむずかしそう グローバル育児®どれから手をつけたらいいのかわからない、、、。 時間がなくて実践できません! そんな方におすす…

英語を学ぶのか、英語で学ぶのか

こんにちは!外資企業でフルタイム総合職のワーキングママでもあるグローバル育児®コーデのSatomiです。 英語を勉強する際のビジョンとても大切なことです。なぜならビジョンによって 到達するところが違うからですね。 タイトルにもある「英語を学ぶのか、…

はじめまして My story

こんにちは。グローバル育児 コーディネーター Satomiです。 外資企業で10年以上働くフルタイム総合職のワーキングママです!(^^)! 英語で実際に仕事ができるレベルになってもアイディア、発想力、提案力、ディスカッション力、、人間としてのスキル…