#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

こんにちは。現役外資系企業で働いている
グローバル育児®コーディネーターでもあるSatomiです。
現在、11歳、8歳の男の子の母親でもあります。
キャリアウーマンではなくて、自分にしかないキャリアが欲しい。

生き生きと自分のあるこどもを育てたい。
母親としてこどもとの時間、そしてパートナーとの時間も大切にしたい。


そんな思いを願いを叶えてくれたのはグローバル育児®に出会えたから。

キャリア形成のKeyとなるのは自分を知ること、才能の種に気づき、日々の生活で育てていくこと。
子育てのKeyとなるのもこどもを知ること。才能の種に気づき、日々の生活で育てていくこと。

 

つまり、キャリアも育児も才能の種に気づき、成長されていくこと。

それが自分軸の形成につながり、人生が輝きだします。

 

10年間一般職として下積みをしつつ、グローバル育児®ラーナーとして学びを深めてきました。
仕事では自分のキャラクター&スキルをまずは理解してから活かすことに専念。
育児では、子供の成長の過程を俯瞰できるレベルまで学びを深め、幼少期の土台作りの大切さを
学んできました。

私のキャリアも子供との成長のタイミングを大切にしてから総合職に昇進することができました。

グローバル育児®を通して未来の才能の種(Future seed)を育てていくことが自分らしく生きていく
ということだと感じています。
そして、これから予測不能な時代を生きる大人にも子どもにも財産になります!

グローバル育児®を通して
慌ただしい毎日の中で未来の種を育てることができる小さな一歩を提案していきます。

 

 

2024年は、オンラインで講座開催ができたらなと思っております。

これから一緒に母親も子供も自分軸で輝いていきましょう。

 

☆Instagram ☆

https://www.instagram.com/future__seed/?hl=ja

 

☆Sayuri Sense☆
https://www.sayuri-sense.jp/

☆Satomiのストーリーが代表SayuriのPodcast Blogに紹介されました☆
https://www.sayuri-sense.jp/archives/20482

プロフィール
id:Futureseed
ブログ投稿数
38 記事
ブログ投稿日数
37 日
読者