#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

プロセスを大切にすることが自信を育む

みなさんこんにちは。現役外資系企業勤務中でもある グローバル育児®コーディネーターのSatomiです。

 

 

【愛と音楽と英語】グラミー賞2024から多様性と英語を学ぶ〜Podcast Vol139 Let’s learn love, English and diversity from Grammy🏆 | Sayuri Sense (sayuri-sense.jp)

 

 

Sayurisense代表のPodcastを聞いて、

心に響いたのはプロセスを大切にすること、、。

じーんと胸に響いてきました。

 

華やかに見えるスターたちにバックグラウンドには沢山の努力と

苦悩がありますね。

 

今回の様にグラミー賞というように

何か大きな受賞することを目的にするのではなく、

プロセスを大切にすること、、それが本物の自信につながると

改めて感じています。プロセスを大切にすると自信に溢れますね!

在り方を整える(Beingで生きる)とはこのことですね。

 

それは、子育てもきっと同じこと。

いい点数をとったり、有名な大学に入ったりすることはきっと表面的なもの。

 

 

もっと大切なのは、、

こどもが味わった体験、感情、楽しみ、、、そういうプロセスを大切にしてあげること。

それが自分を信じる力を育むのだと感じさせられました♪

そう、プロセスが自信を育むのですね。

 

プロセスを大切に、本当のこどもの生きる力を育みたいなーと感じたのでした。

 

沢山のアップダウンを繰り返した長男の小学校生活。

乗り越えたひとつひとつの成長の過程が宝物だったなーと感じています。

宝物があるからこそ次のステージでも頑張れるエネルギーになりますね。

 

 

 

皆様のヒントになることがあれば嬉しいです☆彡

それでは素敵な一日となりますように。

====== Follow頂けると嬉しいです♪ Instagram  Satomi @グローバル育児®(@future__seed) • Instagram写真と動画