#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

3分 グローイック ベッドタイム

おはようございます~。
フルタイム勤務ワーママでもあるコーデsatomiです。

まだまだ仕事の繁忙期は続いていますが、そんな時でも大切にしているのは
こども達とのベッドタイム!

忙しくても私が必ずしているのは
おふとんの中でこどものいいところを3つ言ってあげること。

3つ言うと決めているので、こどもと過ごす時間は短いけど、いいところを
探そう、、と親の私もよく見てあげられている気がします。

ほめるポイントは何でもOk
例えば、、

お皿を下げてくれた
起きてきてお支度が自分で全部できた
ママに優しい言葉をかけてくれた
今日は片付けがスムーズだったね!
笑顔が可愛かった(親バカです)
弟のお世話ができた

などなど。
自分にはこんないいところがあるんだ…!という自己肯定感の形成になっています(*^^*)

それでは
みなさんも素敵な一日をお過ごし下さい~!