#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

心にのこる先輩ママからのアドバイス

こんにちは😃

あっという間に5月!新緑がきれいな季節です。

今年ももうすぐ折り返し地点ですね。

我が家もこどもたちの新学期のサポートで

毎日バタバタと過ぎていきました。

 

cafeでほっと一息
f:id:Futureseed:20240507193501j:image

 

私の先輩ママで、こどもを六人育てた方からの

アドバイスで、今でもこころに残っていることが

あります。

 

それは、

育児書に書いてあることより

我が子にとって

正しいかどうかは

その子を見てみないとわからない。

その子に聞かないとわからない。

 

 

育児書に書いてあることは

大多数の考えだったり

一般論だったりします。

 

大切なことは、

我が子の現在地点を理解していること。

それがわかった上で、

育児書やいろんな方のアドバイスを取り入れて行くこと。

 

情報化社会と言われる今だからこそ、

大人も自分の現在地点

価値観

大切にしたいと感じていきたいなと

思いました。

 

 

それでは皆さんも素敵な一日をお過ごしください😊