#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

家庭内コロナクラスター 準備したものリスト

こんにちは!グローバル育児®コーディネーターのsatomiです。

 

じつは、家族全員コロナに感染者してしまいました(T_T)

代表sayuriのブログを元に準備をしていたものの

やはりかかると大変なもの。

また、どんな情報を元に何をいつ準備するか、、

これはグローバル育児でも10の力のひとつである

クリティカルシンキング

が問われるなあ、と感じています。

 

英語ができても、このような力がないと致命的になることも!

親子でグローバル力をつけていかないと、、!

と感じています。 

Sayuri Blogはこちら↓)

https://www.sayuri-sense.jp/archives/18340

 

では、何を準備したのかコーデsatomiの場合を

お伝えします。

※あくまでも、個人の裁量での範囲での準備です。

 

準備していたもの 

  • 消毒液 
  • 除菌スプレー
  • ティッシュ
  • 紙の皿、コップ 割り箸 レトルトごはん、カレー 
  • こどもが喜んでくれそうなおもちゃ(待機機関10日は長すぎます、、。)
  • 栄養ドリンク
  • かぜ薬  
  • 漢方薬  
  • パルスオキシメーター(医療用のものを購入。自治体で貸し出してくれるようですが、数が足りなかった時の為に購入)
  • ポカリスエット
  • ゴミ袋 

 

後で必要を感じて購入したもの

 

  • マスク(二重マスクにしていたので消費が早かったので買い足しました)   
  • のど飴、トローチ(とにかくのどが痛かった!)
  • 除菌スプレー(除菌をまめにしていたら使い果たしてしまいました、、)
  • ミニフルーツ缶詰(一回食べきりサイズがちょうど良かったです。)
  • モバイルバッテリー(発熱外来に行くと車から出ないように言われます。
  • 電話が病院が幾度もかかってくるのでバッテリーが持たなかったです)  
  • 冷えピタ(家族全員高熱がでました、、)

 

手持ちのもので役立ったもの

  • 車内でのブランケット(発熱外来は基本、車内待機。とにかく待ち時間が長く、その間熱が上がったり下がったりするので重宝します)
  • 長袖パジャマ(解熱剤を飲んだ後は急に身体が冷えるので重宝します。)
  • 蒸しタオル(呼吸が苦しい時、胸の当たりにあてることで息がしやすくなります)

 

コロナになった個人的な感想、などなど。。

風邪というよりかはインフルエンザに近い感じの症状でしたが、

感染したオミクロンは噂通り喉の痛さが顕著にでます。

喉をケアするものを早めに準備しておくといいかもしれません。

また消毒液、マスクなどは大量に使う為に多めに準備していた方がいいかと思います。

 

みなさんも準備をして気をつけてくださいね!

 

クリティカルシンキング

#家庭内クラスタ

#オミクロン