#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

才能の種はどうやってみつける?


こどもの個性って何?才能のタネはどうやってみつけるの?

疑問に思っている方いませんか?

おはようございます(*^^*)
外資企業で総合職でもある
グローバル育児®コーディネーター

satomiです。


グローバル育児®ではこどもの才能の種をみつけて成長するサポートをしていきます。

才能の種を一番みつけてあげやすいのは一番近くにいて、長い時間を過ごすご両親、、ですね。(*^^*)
(プライマリーエデュケーターとも言います。)

私が才能の種をみつけるのに気がけているポイントをご紹介しますね。

✔こどもの目が輝いている瞬間
楽しそうな瞬間
✔こどもが無意識にしていること
✔そのことばかり話している
✔長時間しても苦痛にならない
✔苦労せずに人よりも上手にできること

もうすぐ夏休みでこどもに自由な時間がたくさんでてきますね。この時間を通して
才能の種を楽しく育てていくのを楽しんでいきましょう!

それでは素敵な一日をお過ごしください~\(^o^)/