#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

ママとのスペシャルタイム

こんにちは。

 

グローバル育児®コーディネーターsatomiです。

 

 

 

実は長男が夏休み中に入院の予定。

 

 

次男は実家に預ける予定なので

週末に、次男と二人で出かけてきました。

 

たまに行うママのスペシャルタイム。

 

二人っきりでのおでかけタイム。

 

 

 

うちは男子ふたりなので、

お互いを比べがち。

 

 

どっちも同じくらい素敵だよ

 

伝えてもなかなか伝わらない😭💦

 

 

 

こうして こどもひとりにじっくり話を傾ける時間を

定期的にとっています。

 

帰りには、いつもよりもっとおしゃべりになっていた次男くん。満たされた顔をしていて、嬉しくなったのでした。