#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

パートナーシップ

こんにちは。外資系企業総合職でもあるグローバル育児®コーディネーターsatomiです。

先日近くのキャンブ場のコテージに家族でおでかけしてきました。

家事、仕事の事を忘れてこどもの大好きな自転車、昆虫採集に没頭✨
大満喫でした。

家族のおでかけの時に大切にしているのは
パートナーとの会話の時間。

うちの夫は、
遠距離通勤、有給休暇取得しにくい仕事をしています。

私は
近距離通勤、有給休暇が取得しやすい仕事をしています。

必然的に、
家事、育児の負担は私にかかることに(T_T)

でも、家事、育児はオット以外にも頼る事ができますので、
最大限に他人のチカラを借りております。
その代わりに大事にしているのは
夫にしかできないこと。
私と家族を愛情を込めて大切にしてくれる役割。



大変だけれどもなんとか夫婦円満なのは、普段から小さなコミュニケーションを大切にしているから。

こうして
明日の事を気にしなくていい日は
パートナーとも
仕事、こども、将来のこと
ゆっくりと話せますね。

ビジョンをシェアすること。


私は私、
主人は主人。
お互いの違いを認めること。

大切ににしていきたいな~と
思ったのでした。