#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

VISIONは燃料

おはようございます。ワーキングマザーでグローバル育児のコーディネーター

のSatomiです。

 

2023年始まりましたね。あっという間に1月も半分過ぎました

グローバル育児の代表SayuriのBlogで大人気のVisionシリーズ。

2023年初めに新しいものがリリースされていたので是非チェックしてみてくださいね!

 

【VISION2023】ストレスケア&自信を育んでVISIONを実現する10のヒント(前半) ~ PODCAST VOL98 10 Tips to achieve your vision in 2023 by releasing your stress and building your confidence! | Sayuri Sense (sayuri-sense.jp)

 

【VISION2023】ストレスケア&自信を育んでVISIONを実現する10のヒント(後半) ~ PODCAST VOL99 10 Tips to achieve your vision in 2023 by releasing your stress and building your confidence! | Sayuri Sense (sayuri-sense.jp)

 

Visionを描くってとても大切なこと。

私も毎年必ずVisionBoardを作成しています。

ビジョンはいわば人生の羅針盤。自分の人生がどの方向に向かっていくのか

示してくれるもの。

過程にどんなことがあっても、遠回りでも、目的地さえまちがっていなければ大丈夫。

大切なのは早く進むよりも、自分の大切にしたいことをに沿って人生を進ませるとこと。

 

実は先日、5年ほど前に作ったVisionBoardが全部叶っていたことに気づいたんですねー。

なんともいえない瞬間でした。

私が長男を出産したのは10年前。

ワーキングマザーは本当に少数派。そんな時に私が描いた夢はママも自分らしく仕事をしながら、子どもとの時間も大切にすること。

こんなシンプルな夢だけれども、バリバリに働くワーキングマザーしかいない職場だったなー。

それが約10年かけて、こどもとの時間を大切にしながら、(定時で退社してます)

総合職として専門性の高い仕事をできる自分になっています。

途中、私ではない人が昇格試験に受かったり、人間関係に深く悩んだ時期もあったけれども、10年経って全て叶ったなーと感じています。

Visionは全ての燃料。遠回りでも、自分が大切にしたいことを一番大切にして

生きていきたいですね。

 

それではよい一日をお過ごしください(#^.^#)