#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

#買ってよかった2023

(次男の年賀状。こどもの絵はほっこりしますね!)

 

みなさんこんにちは。現役外資系企業勤務中でもある

グローバル育児®コーディネーターのSatomiです。


お題チャレンジにあやかってみました☆
お題「我が家の本棚」


2023年買ってよかったもの、、それはこの本!


amzn.asia

 

著者の長谷川エレナ朋美さんは、109カリスマ定員からサロン経営を経て
そして今は心と体のセルフケア、クリエイティブな生き方を提案されています。
(彼女の生き方はWell being そのもの!)
そして、昨年出版された「自分言語化ノート」は彼女が主催するアカデミーの
書籍版ともいわれる力作です。


自分を知る、活かす、表現するというステップで「自分らしく生きる」ということを
具体的に書いてある本です。
「自分らしく生きる」って、言葉でいうのは簡単だけれども、学校では習わないこと。
誰も教えてくれないこと。
だからこそ、みんなが大人になってからとても困ること。
2023年に小学校で職業についてのゲスト公演させて頂きました.。
それもこども達に未来のイメージを持ってほしかったのと、
その時にも自分らしさについて考えるきっかけいなってほしかったから。


「自分らしく生きる」それは
じゃあ何なの?
どうしたら知れる?
この本はそれを具体的なステップとワークで解説してあります。


私の好きな自己啓発本に「七つの習慣」がありますが、それはとても専門的で何度か読まないと
理解できなかったような記憶が、、。

でも、この本は、社会人になる前の若者に手に取ってほしい!という思いから
とても分かりやすい表現、イラスト、ワークが満載です。
対象年齢としては、10歳を過ぎたくらいからの方にはおすすめかなと思っています。
わが子にもかみ砕いてたくさん質問しています。

私のブログタイトルにもあるFuture seed(才能の種)とは
自分のBeing(あり方)
個性
好きなこと
を掛け合わせたもの。
そのエッセンスが詰まっているこの本に出合えてとても幸せだった2023年でした。

やることばかりで毎日埋もれた毎日を卒業して、もっと自分に向き合い、
自分が心から満たされた気持ちで毎日を過ごしていきたいなと改めて感じたのでした。

 

 

何か皆様のヒントになることがあれば嬉しいです☆彡

それでは素敵な一日となりますように。

 



======

Follow頂けると嬉しいです♪

Instagram 

Satomi @グローバル育児®(@future__seed) • Instagram写真と動画

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023