#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

りゅうちぇる

朝から悲しいニュースを聞いてしまいました。

 

こんなに若く、未来のある方が亡くなり

悲しみでいっぱいです。

 

実はりゅうちぇるの隠れファンだったワタシ😀

ぺこちゃんともパートナーとして新しい家族の形をとると発表されてましたね。

 

私自身、ワーキングマザーとして10年以上経ってますが、こどもが産まれた時は

男性ばかりの職場だったので

理解がなく

本当に辛かった。

 

マイノリティー感、

アイデンティティクライシス

だったし

今でも心に残っています。

 

りゅうちぇるくんももしかしたら

同じ気持ちなのかな?といつも

思ってたし、

だからこそ

応援したい方のひとりだった。

 

こういう人こそ

輝ける未来、社会になってほしかった。

でもそれに気づかせてくれた彼に感謝。

心よりご冥福をお祈りします。

そして誰もが自分らしく輝ける社会になりますように。