#Global Ikuji Future seed 親子で未来の成長の種を育てよう!

仕事、家事と忙しくてもこどもの個性(成長の種)を伸ばせるヒント、バリキャリではなくて自分らしいキャリアをつくるヒントをお届けします。

どんな人生を歩みたい?

おはようございます。コーデSatomiです。

お久しぶりの更新になりました。

 

6月は私のバースデーマンス。

この変化の多い時代を選んで生まれてきて、

母親になったということは、本当にチャレンジなこと。

でも、そのチャレンジのひとつひとつを楽しんでいきたいなと思っています。

きっと私はいろんな体験を通して成長していきたくて、この時を

選んで生まれただと思ってます。

 

これから5年後、10年後を考えた時

どんな人生を歩みたいかと思う時

いつも思い描くのは、小林麻央さんのブログ。

がんになっても、なりたい自分への情熱を持ち続けた彼女。

母として、女性として、彩り豊かな人生を歩んでこられた彼女は

今も私のロールモデル

強く、優しい、母であり女性である自分でありたいなと思っています。

そして、いろんな役割を楽しめる私でありたいな、、そう思っています。

一日、一日を愛と感謝の毎日にしていきます。

 

 

 

がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」 - BBCニュース

なりたい自分になる | 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから

 

#Global Ikuji   #小林麻央